2021年9月17日 18:00

【広報の学校 講座案内】オンライン講座「企業ブランド確立のためのウェブ・SNS活用」

2021年10月19日(火)13:00~17:00【LIVE】※アーカイブ視聴付

企業コミュニケーションを長年見続けてきた講師が、企業にとって今、オウンドメディアやSNSとの連携の中で、なにをすべきか、コスト・目的やゴールの設定、企業の中と外を結ぶ際の運営方法など、数多くの国内外事例を交えてお話いたします。

オンライン講座「企業ブランド確立のためのウェブ・SNS活用」(ライブ配信+アーカイブ視聴付)実施概要
─ 10月19日(火)13:00~17:00 ─

■対象者       広報、マーケティング、総務、危機管理、企業ウェブサイト管理者(責任者・担当者)

■本講座の特色     
  ①実践的な知識・スキルの習得
  ②具体的なケーススタディ研究
  ③実務に特化した内容
  ④すぐに現場で応用可能

■講座概要       詳細はカリキュラムをご覧ください

■日  時       2021年10月19日(火) 13:00~17:00

■講  師   美奈子・ブレッドスミス <クロスメディア・コミュニケーションズ株式会社 代表取締役>       

■受講料        45,000円 (消費税、資料代含む)

■申込方法: ウェブサイト上の特設ページからお手続きください。
⇒ インターネット検索サイトで 「共同ピーアール セミナー」 と検索し、申込フォームにお進み下さい

アドレス:      https://www.kyodo-pr.co.jp/seminar/6143

 ※お申込み受付け後に自動返信メールにてお申込確認情報が届きます。

■申込締切    10月12日(火) 18時必着

■支払方法      請求書はPDFでお送りいたします。記載のお支払い期限までにお振込みください。
                         ※郵送をご希望の場合には、その旨記載ください。

≪振込先≫ みずほ銀行(0001) 八重洲口支店(026) 普通預金 口座番号:2677982
口座名義 : 共同(キョウドウ)ピーアール株式会社 セミナー口(グチ)

  • 【ライブ配信について】

・配信は、リアルタイム中継映像となります。
・セミナー終了後、アーカイブ視聴期間(1ケ月)にて視聴することができます。
・ライブ中継を見逃した方、繰り返し受講されたい方はご活用ください。
・アーカイブ視聴期間は別途ご連絡いたします。
・セミナー配布資料(PDF)はダウンロード可能です。(事前にプリントアウトしてご参加ください)
・1つのIDで1ユーザーのみ視聴が可能です。(1つのIDで複数の方は受講できません)

お申し込みの前に必ずインターネット環境をお確かめください。      
  セキュリティの設定や、動作環境によってはご視聴いただけない場合があります。 
  以下のサンプル動画が閲覧できるか、事前にご確認の上、お申し込みください。
テスト視聴サイト    
https://deliveru.jp/pretest5/

ID  livetest55
PW  livetest55

※当日に「閲覧できません」旨ご連絡をいただいても、対応いたしかねますので必ず事前にご確認ください。
・推奨環境について
    今回の動画配信は、株式会社ファシオの配信プラットフォーム「Deliveru」を利用しています。
・推奨環境に関するご質問は下記URLをご参照ください。
    ◎推奨環境 https://deliveru.jp/faq/#Q7   ◎よくあるご質問 https://deliveru.jp/faq/

【お問合わせ先】メールでお願いいたします。担当者が一両日中にご返信をいたします。
宛先:seminar@kyodo-pr.co.jp 「広報の学校」 事務局 
〒104-0045 東京都中央区築地1-13-1  10F   

【カリキュラム】
第1部 社会変化  企業を取り巻くコミュニケーション環境と企業ウェブサイトの変化
第2部 活用事例  企業ウェブ・SNS活用と危機対応事例
第3部 管理手法  企業ウェブ・SNS活用の戦略策定と運用計画の概要

【講師プロフィール】
美奈子・ブレッドスミス
クロスメディア・コミュニケーションズ株式会社代表取締役
コミュニケーション・コンサルタント。日本広報学会会員。

2003年、クロスメディア・コミュニケーションズ㈱ 入社。
2008年、出産・育児のため退社。2014年、同社へ再入社。
2020年、執行役員就任。2021年、現職。
・デジタルメディア戦略策定
・ソーシャルメディアガイドライン作成
・ソーシャルメディア運用支援
・ウェブサイトリニューアル戦略策定
・社内デジタルメディアコミュニケーション方針策定
・企業コンテンツ(動画、写真、ストーリー)のディレクション
・連載企画にて先進企業の社内コミュニケーション(デジタル・アナログ)の取材と執筆を担当
・日本広報学会会員

以上