2021年10月25日 13:45
2021年11月18日(木) 13:00~16:00 ①会場聴講、または②ライブ配信(アーカイブ視聴付)
新しい常識に向け、誰一人取り残さない地球の持続性(SDGs)と事業継続に直結するのが、多様性を大切にするダイバーシティ広報です。本講座は、多様性を調和させる広報のあり方、PR戦略の基礎と実践策を紹介します。コミュニケーション促進を担う広報宣伝、社内広報、CSR、マーティング、ブランディング、経営企画
「ダイバーシティ広報入門講座」 のご案内
11月18日(木) 13:00~16:00
■対 象 者 ダイバーシティ広報の基礎とPRスキルをつけたい広報宣伝(メディア/インターナル)担当者、CSR担当者、マーティング担当者、ブランディング担当者、経営企画担当者、総務担当者、人事担当者など
■本講座の特色
広告と広報の違い、PRと広報の関係、報道とPRの位置づけなど、メディアならびに企業の情報体系と組織実態といった基本をもとに、ダイバーシティ広報の基礎とコミュニケーション戦略の立て方を押さえます。国内外のトレンドを俯瞰し、実務とキャリア構築に役立つ基礎知識と実践論ならびに事例を学びます。PRや広報職を務める上でダイバーシティの専門知識、実務能力を高めたい方、自身の業務にコミュニケーションの力を活かしたい方などを対象にしたプロフェッショナル育成講座です。
■日 時 2021年11月18日(木) 13:00~16:00
■講座概要 詳細はカリキュラムをご覧ください。
■講 師 上瀧 和子(共同ピーアール株式会社 総合研究所 副所長)
■受 講 料 30,000円 (消費税、資料代含む)
■申込方法: ウェブサイト上の特設ページからお手続きください。
⇒ インターネット検索サイトで 「共同ピーアール セミナー」 と検索し、申込フォームにお進み下さい
その際、①会場聴講、または②ライブ配信(アーカイブ視聴付)のどちらかを選択し明記願います
アドレス: https://www.kyodo-pr.co.jp/seminar/6257
※お申込み受付け後に自動返信メールにてお申込確認情報が届きます。
※会場は、「当社セミナールーム」または「浜松町ビジョンセンター」となります。
「浜松町ビジョンセンター」
〒105-0013 東京都港区浜松町2-8-14 浜松町TSビル
■申込締切 11月12日(金) 18時必着
■支払方法 請求書はPDFでお送りいたします。記載のお支払い期限(当月締め翌月末払い)までにお振り込みください。
※請求書の原本が必要な場合は郵送いたしますので、その旨お知らせください。
≪振込先≫ みずほ銀行(0001) 八重洲口支店(026) 普通預金 口座番号:2677982
口座名義 : 共同(キョウドウ)ピーアール株式会社 セミナー口(グチ)
■参加方法は2つあります
当日ライブを見逃した方は後日、アーカイブ視聴期間(1ケ月)中であれば視聴可能です。
繰り返し受講されたい方もご活用ください。アーカイブ視聴期間は別途ご連絡いたします。
1つのIDで1ユーザーのみ視聴可能です。(1つのIDで複数の方は受講できません)
・お申し込みの前に必ずインターネット環境をお確かめください。
セキュリティの設定や、動作環境によってはご視聴いただけない場合があります。
以下のサンプル動画が閲覧できるか、事前にご確認の上、お申し込みください。
ID livetest55 PW livetest55
※当日に「閲覧できません」旨ご連絡をいただいても、対応いたしかねますので必ず事前にご確認ください。
今回の動画配信は、株式会社ファシオの配信プラットフォーム「Deliveru」を利用しています。
推奨環境・ご質問は下記URLをご参照ください。
◎推奨環境 https://deliveru.jp/faq/#Q7 ◎よくあるご質問 https://deliveru.jp/faq/
免責事項:カリキュラム詳細には随時変更が入る可能性があります。
【お問合わせ先】メールでお願いいたします。担当者が一両日中にはご返信をいたします。
宛先:seminar@kyodo-pr.co.jp 「広報の学校」 事務局
〒104-0045 東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア10F
「ダイバーシティ広報入門」 カリキュラム
【講師プロフィール】
上瀧(こうたき) 和子(かずこ)
共同ピーアール株式会社 総合研究所 副所長 テクノロジーリード
ビジネスコミュニケーションコンサルタント、プロジェクトマネージャー、インタビュアー、ライター、IABC(International Association of Business Communicators)メンバー、GlobalCom PR Networkメンバー、次世代マーケティングプラットフォーム研究会運営メンバー、マーケティングおよびテクノロジーのファシリテーター
中央大学法学部政治学科卒、ニューヨーク州立大学政治学部国際関係学科卒。
現SCSK(住商データコム)のマーケティング、現ソフトバンク(GOL、エクソダス、ケーブル・アンド・ワイヤレスIDC、ソフトバンクグループ)のコーポレートコミュニケーションに従事。
2005年に企業広報(インハウス)からPR業界に転じ、ITビジネスマネージャーを経て、共同ピーアールに参画。国内外のグローバルコミュニケーションを担う企業広報を支援。
プロボノでは、非営利団体のマーケティングおよびテクノロジー活用を通した社会課題の解決を推進。2018年1月より当総研副所長に就任。
【主な著作】
「上瀧和子アンバサダーブログ」(日経BP社)、「『テクノロジー・ネットワーク』の中の人」(アイティメディア)、「デジタル時代の『リーンPR』で企業を伸ばす」(日経BP社)、「広告はこのまま続くのか― 自己実現につながり生き残れる会社とは」(ハフポスト)、「メディア多様化時代の広告・広報戦略」(日本経済新聞)